FC2ブログ
2012-10-02(Tue)

辻堂さんの純愛ロード 全ルートクリア

辻堂さんの純愛ロード全ルートクリアしました。

もしかするとCG差分が埋まってないかもですが一応CGイベント全部埋まったと思います。
個人的には全ルートやってみて一番面白かったのは恋奈ルートでした。
恋奈⇒マキ⇒愛⇒冴子かな。
恋奈ルートでは主人公が普通にヤンキーチームに入っちゃいます。
恋奈のチームが一番楽しそうではある。最終的に湘南のヤンキーの9割を自分のチームにすると言う恐ろしい事になりますw
キャラ的にはインスタントラーメン好き以外は回復が早いくらいの特長しかない気もします。ツンデレはメインヒロイン全員ツンデレですしね。

恋奈@カップヌードル@辻堂さんの純愛ロード


ちなみに一番気に入ったキャラは恋奈と見せかけてやっぱりよい子さん!
圧倒的なカリスマ性です。
よい子モードは孝行の看板娘で料理のうまい面倒見の良いお姉さん。
良子モードでは元湘南最強チームのヘッド。総災天のおリョウ。
お尻がチャームポイントで弱点。
主人公の第2のお姉さんで主人公に激甘で良子モードのことは主人公に気づかれてないが主人公がヤンキーに近づくのをこっそり邪魔したり助けたりしてるけど"リョウ=よい子"を隠している為上手くいかないw

愛ルートではあんまり活躍なかった気がしますが、マキルートでは酔っ払った主人公に押し倒される展開があります。ただそのあとは超スルーで不憫w
恋奈ルートでは物語終盤で大きな見せ場を持ってきます。カッコいいよ!おリョウさん。
全体的に不憫なところも存在そのものもネタぽいのに決めるとこは決めるのがよいです。

よい子さん@総災天のおリョウ@辻堂さんの純愛ロード

全ルートおもしろかったんですが、色々と過去話とか設定とかぽろぽろと通常会話で出てくるんですが気になる発言もストーリ上スルーされることが多くて続編かアペンド見越しての振りだったんだろうかってのが気になります。単純に読み飛ばしただけかもしれないんですけど。
よい子さんがヒロイン昇格して冴子にいじられるところが見たいのでアペンド版は期待してます。


アペンドといえば10月1日に情報公開するといってたまじこいAの情報が出てました。
アペンド版のサイトもで来てました。
http://www.minatosoft.com/majikoi-a/index.php

アペンドはデータ販売らしいですね。
一式で揃ったらパッケージ展開ってかんじらしいです。
1作目は武蔵坊弁慶 、忍足あずみ、黛沙也佳 らしいです。
弁慶はまじこいSで既に主人公にべたぼれなので良いとしてあずみさんは九鬼とくっつくのか?あの人が心変わりとかしなさそうなんだけど・・・キャラ紹介見るかぎり社会人編まで続くみたいだから長期的に落とすぽいね。
まゆっちの妹はほとんど登場してないのにいきなりですねw
発売日は1月18日らしいです。年内無理だったらしい・・・

既に5作目までスケジュールされてます。全て2013年発売と言う事で季節毎出ると思ってるとよさげですね。

ちなみに板垣家は・・・メインヒロインにいなかった。えんじぇるメインとか無理なのか・・・
一応2作目と5作目のメインヒロインが1人?になってるのでまだわからない。
まぁ、片方はクッキーとして、もう一人は思い浮かばないなぁ。

まぁ、上手い事登場するメインヒロイン分散させたなぁって感想です。
全部欲しくなりました。

既に公式サイトのキャラ紹介でラフが上がってますがまゆっち妹かわいい。
@ラフが完全にまゆっちメインに見える。このルートでの松風トークがたのしみだなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

スラッピ

Author:スラッピ
狼と香辛料がエンゲル係数をさげてくれる!
コミックとラノベとアニメとバラエティー番組が生きがいです。

郵便局・佐川・ヤマトの宅配員さん
いつもご苦労様です。
大変助かってます!
m(_ _)m

広がれ魔物娘の輪!!
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード