FC2ブログ
2013-01-05(Sat)

あっぱれ天下御免祭クリア

あっぱれ天下御免祭クリアしました。

感想ですがファンディスクで後日談ということで少し前に途中で書いた感想と大体同じで最初から新キャラ以外全員デレてハーレム状態です。
前作と比べてメインキャラはそこまで性格変わってないんですが前作で最後に仲良くなるキャラは前作イメージでプレイしているとちょっと面白いくらいデレると性格変わってて面白いです。

特に佐東はじめと五十嵐文が凄いです。
文に関してはなんか恋姫無双のはわわ軍師に見えるレベルです。
CV同じでセリフも朱里チックな内気で暴走タイプなのでw

はじめに関しては主人公の八雲に対して見つけたら抱きついて甘えるレベルです。
前作しないでプレイしたら主人公からピンクの波動が出てて女の子の気を狂わすくらいの設定がないと納得できないもてっぷりです。

@普通にプレイしてて思ったのは八雲鬼畜w
・低年齢設定の乙級キャラ育成に熱心(性的な意味で)
・はじめのお漏らし癖を理解したうえで・・・
・うまいことハーレムプレイに持っていき逃げれなくする
・真留をペット(犬)扱い

とまぁ、通常だと刺し殺されるレベルの主人公ですがw
ヒロインの防御力が大抵0なので楽しく生きてます。

まぁ、ミッキーの出番が思ったより多かったのと徳河系の活躍が少なく仲村さんとか前回の本筋では薄かったキャラが活躍してて良かったと思います。
新キャラ3人は何故八雲を気に入ったのかが分かりませんがキャラ的には三人とも面白いキャラで壬田村透が最年少なのかと思ったら主人公があらためて鬼畜だなぁと思えてなりませんでしたw

全体的に面白かったのでやり始めたら一気にクリアできました。
敵キャラが残念すぎるので本筋はぱっとしませんが後日談的にはコレ位のボリュームで良かった気もします、デレ後の人間関係は中々面白いのと親しいヒロイン同士の会話や前作最後に救出した人とかあまり出番のなかったの会話なども楽しめました。
あと、ボリュームは圧倒的に前作のほうが多いと思いますがエロにかんしては祭の方がハーレム展開で凄いかもしれません。
基本前作はヒロイン一人攻略だったのでねずみ屋くらいだったきがします。
まぁ、北郷さんにはまだまだかないそうになかったですけどw


あっぱれ天下御免祭クリア


さぁ、ワルキューレロマンツェはどうしよぅ・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

スラッピ

Author:スラッピ
狼と香辛料がエンゲル係数をさげてくれる!
コミックとラノベとアニメとバラエティー番組が生きがいです。

郵便局・佐川・ヤマトの宅配員さん
いつもご苦労様です。
大変助かってます!
m(_ _)m

広がれ魔物娘の輪!!
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード